国内縫製価格相場の上昇
2022年6月21日 アパレルブランド立上げアパレル企画生産状況縫製関連
起業して約20年になるが、現在の状況を鑑みると….メーカー側にとって、これほど縫製工場を探すのが難 …
私が導入期参入を薦める訳
2022年1月24日 アパレルブランド立上げビジネス戦略ブルーオーシャン理論メディア関連
商品には例外なく商品ライフサイクルというものが存在する。 導入期~成長期~成熟期~衰退期 なお、周期は一定では …
ニッチ市場について
2022年1月13日 アパレルブランド立上げアパレル企画ランチェスター理論
これから起業したり、小規模事業者向け弱者の戦法として、ニッチ市場を狙うというものがある。 ニッチ市場を狙う場合 …
「良い商品が売れる」のではなく「売れる商品が良い商品」
アパレル業界では長らく物余り状況が続いており、ありとあらゆるアパレル製品が市場に溢れている。 そんなオーバーマ …