当社基幹ブランドSARAのECサイトは年々会員数を増やし、右肩上がりで売り上げを伸ばしてきているが、更なる高みを目指して、今回5シーズンぶりに全面リニューアルを行った。

時代の流れに応じたデザインをベースに、私が目指したことは以下のミッションだ。
★SARAブランド世界観が伝わる
★高級感・高品質・品位が伝わる
★カートまでの流れ(導線)をシンプルに

ミッションを達成するために、様々な素晴らしい他社サイトも参考にさせていただいたうえで、今回SEと共にディレクションしたポイントは
バナーなどは全て排除、カラーもブランドカラーでほぼ統一し、高級感を演出しつつ、カートまでの導線をシンプルにしたユーザーインターフェース

今回完成したサイトがこちら
紫外線対策ウェアブランドSARA

ちなみに、旧サイトTOPページ(スマホ画面)はこのようなデザインであった。

リニューアル前と後を比較してみると違いがよく分かると思う。
もちろん、高い効果が出るかどうかは、シーズンに入ってからユーザーの反応を計測してからにはなるが、私が目指したものに近いものが完成したと思う。