オンリーワンの存在価値
2024年5月23日 アパレル企画ビジネス戦略ブルーオーシャン理論ランチェスター理論
昨今よく言われるのが…価格の二極化。 かなりおおざっぱに言えば、ブランド品とユニクロ・しまむらなど …
商品には惚れるべき?
自分が生産に関わったり、自分が販売する商品には惚れるべきなのだろうか? もちろん、関わる範囲や立場などによって …
SARA2024リーフレット完成
自社プライベートブランドSARAの2024リーフレットが上がってきた。 来年1月末からの予約注文開始に向けて急 …
来シーズンに向けて生産背景を拡大
2023年7月27日 アパレル企画ビジネス戦略ブルーオーシャン理論生産状況
自社プライベートブランドの急成長により、一昨年くらいからキャパオーバー状況が続いており、生産キャパ増大が経営者 …
アウトソーシング優位性時代の終焉?
2022年度国内自給率が1.5%(数量ベース)まで落ち込んだ国内縫製キャパにおいて、円安やチャイナリスク・海外 …