前回のブログでアパレルM&A事業を開始すると伝えたが、現在ページを準備している。

なお、ページ完成より先に、ブランド売却委託を受けているブランドオーナーよりECサイトの以下内容の開示許可をもらったので、今回情報を開示します。

「筋肉質な男のファッションブランド」
●サイト累計売上額 1億7百万(2012年~現在までの累計)
●サイト月間最高売上 850万
●サイト会員数 5120人
ブランド売却希望 ※入札最低価格 税抜380万 【2024年2月1日より入札(買取募集)を開始】
基本的には売却期間中に最も高い金額を提示された方に決定

当該ジャンル内では多大な知名度もあるし、なにより「筋肉質な体系にタイトフィットするウェア」という新しいジャンルを築いた人気パイオニアブランドであるが、今回ブランド売却に動くことになった理由は、ブランドオーナーが別事業(飲食業)をメインに動くことになったためである。
現在では競合他社も存在するが、すでに会員数 5120人を誇り、業界内でのブランド力も築き上げ、今後のフィットネス市場の高まり(安定化)を鑑みても、やり方次第では大きな可能性を秘めたブランドであるだろう。
ちなみに、フィットネス業界で最も影響力のある一人として、雑誌「ターザン」などでも度々取り上げられている某著名人の方にも当ブランドは協賛メーカーとなっており、その方のyoutubeでも当ブランド商品は紹介いただいているようである。
ブランドオーナーの売却希望金額(最低入札額 / ※入札形式)については、私が冷静に判断しても、かなりお買い得な価格だと思う。実際にコロナ禍前には900万での購入希望があったとの事(その時は売却意思が無かった為に断ったようだ)
また、5120人も宝の会員データがあるのであれば、本業の物販に加え、関連企業からのメルマガ配信広告収入も得ることができると思う。
例えば…フィットネスジムや、プロテインメーカーなど親和性の高い企業にメルマガ配信広告を提案し、1(人)配信40円で獲得できれば、40円 x 5120人=1配信で204,800円の広告収入を得ることが可能だ。

興味ある方は以下より連絡いただければ、追って詳細返信します。
お問い合わせはこちら

<※入札形式について>
最初の入札があった時点から一定期間の間に、より高い入札額を提示した方に1番目の交渉権が発生します。

【補足情報】
近日中に以下の売却ブランド情報もリリースします。
胸が大きな女性専用の医療制服