実績紹介
クライアントとの守秘義務があり、すべてをお見せすることはできませんが、OEM生産実績の一部をご紹介させていただきます。(順不同、敬称略)
Creativita Designブランド紹介
「新たなる創造」
己の個性“いろ”を引き立たせる洗練されたデザイン、流行りに流されるのではなく、個が他を魅了する新たな世界をあなたに、、、。
デザイナーKouichi Watanabeが独学で一から学び、己の一生を掛けて独自の世界観を形にしたアパレルブランド。
クライアントの声
小さい頃から洋服が好きで、色々なブランドがある中で多くの事を学んでいきました。
でも、その中で思った事がありました。
もっと大勢の人が、個性“いろ”を出せる、楽しめる物を創りたい!
それが自身のブランドを立ち上げるきっかけでした。
それから、縫製工場を探していたのですが中々見つかりませんでした。
引き受けてくれるところが無かったわけではなく、まともに受けてくれるところがありませんでした。
そんな時に、サラ様に巡り会いました。
電話をさせていただいた時も、親身になって聞いてくれた事は今でも忘れません。
その後、実際にお会いして打ち合わせや段取りをした際も、こちらの我儘を聞き入れて頂きました。
そして、とても理想的なデザインの服が出来上がりました!
今後とも、一緒に素敵な物を創り上げていけたら良いと思っています。
CreativitaDesign デザイナー Kouichi Watanabe
当社代表から一言
最初、デザイナーである晃一君から「サラさんでブランド立ち上げます!!」っていきなりメールがきました。
まだこちらは仕事引き受けると一言も言ってないのに。。(笑)
でも、電話で話してみて、仕事を引き受けることを決めました。なぜなら彼らには覚悟があったから。腹が決まっていたから。
既に金融機関から融資を受けることも決定してたし、なにより「必ずアパレルブランドを立ち上げて成功させるんだ!という強い想い」が伝わってきました。
約1年の歳月を要してコンセプト立案から企画~生産~コンテンツ制作を彼らと一緒に行ってきましたが、やはり、彼らの仕事を引き受けて良かったと思っています。
彼らは外で働きながら、少ない空き時間の中でブランド準備を行ってきましたが、途中決して弱音を吐かずに一生懸命頑張ってくれました。
そして、彼らにとって念願のアパレルブランドが誕生しましたが、厳しい業界の荒波の中に飛び込んで行っても勝てる製品、そしてなにより、彼らの「情熱」が詰まった素晴らしいブランドに仕上がったと思います。
あとがき
デザイナーである兄の晃一君は猪突猛進型で「自分で”こう”と決めたら、周りの抵抗勢力もなぎ倒し力強く前に進む」タイプ。
逆に、ディレクターである弟の翔太君は冷静沈着型で「常に冷静に周りの状況を読みながら、慎重に進む」タイプ。
この兄弟は1+1=2ではなく、4にも5にもなる まさに「最高のコンビ」だと思う。
株式会社サラ 代表取締役 迫田英敏
当社から提供させていただいたサービス
【ブランド立上げをトータルにプロデュース】
ブランドコンセプト立案
ブランドロゴ制作
ブランドロゴ商標登録指南
デザイン
生地・副資材セレクト
マスターパターン作成
サンプル作成
サイズグレーディング
バルク生産
プレス
ECサイト制作
SEO対策
WEBプロモーション
SKY OCEANブランド紹介
大人の男の筋肉質な体を爽やか且つセクシーに演出する横浜発信メンズファッション。
「伸縮性素材」と「動体パターン」で鍛えられた体にフィットするシルエットを実現。
需要に対して供給が不足していたブルーオーシャンゾーンをピンポイントに捉えた当ブランドは、ブランド立上げから数年で全国区ブランドへと成長しました。
» http://www.mensfashion-skyocean.com/
クライアントの声
インターネットで色々なブランドの洋服を見るのが好きなのですが、中々気に入ったものがなく、あったとしても、いつも売り切れ、またはサイズが合わなかったり、届いてもがっかりするような商品ばかりで悔しい思いをしておりました。 そこで自分の着たい服を自分で作ろうと始めたのがネットファッションブランドを立ち上げたきっかけでした。 しかしどこの縫製工場でもうちのような小さなところをまともに相手にしてくれるところなどなかった時にサラ様に巡り会い、電話をさせて頂いて小ロットにも関わらず、快く直ぐに動きだして下さったのが今でも忘れられません。 実際にお会いして打ち合わせのお時間を頂き、その後の密な電話でのやり取りで、素人の私の沢山の我ままをお聞き入れ頂いた結果、とても素敵な理想的なデザインの服が出来上がりました。 今後とも色々なアドバイスを頂戴しながら一緒にやって頂けたら幸いだと思っております。
SKY OCEAN オーナー
当社から提供させていただいたサービス
・当社プライベートブランド
SARA ブランド紹介
当社(株式会社サラ)代表である迫田が独自戦略ノウハウを確立する基となった当社オリジナルブランド。「めざましテレビ」や「トレンドたまご」など全国メディア含む40回以上のテレビ取材が殺到しており、紫外線対策専門ブランドとしては国内トップクラスの知名度を誇る人気ブランドに成長した。
☆自社ECサイトは会員数・売上共に急成長を続ける☆
【※ネット売上実績:2017年度=昨年対比200% / 2018年度昨年対比140%】本年度2018年度は約5年前と比較すると自社ECサイト売上金額10倍(1000%)を達成する見込みです。
ブランドオーナーである当社代表の声
SARAは、2003年より本格的に紫外線対策商品の研究を開始した紫外線対策分野におけるパイオニアブランドです。 当社代表である私はこのSARAブランドを誕生させ、育てていく過程によって、アパレルビジネスの独自戦略ノウハウを生み出し、他社には真似できない「収益モデル」構築を実現しました。
当社代表 迫田 英敏
当社から提供させていただいたサービス
・「収益モデル構築」コンサルティング
・ WEBサイト構築
・ WEB戦略コンサルティング
ジクシガー ブランド紹介
ZYX(逆転)の発想とEAGER(熱意)あるご提案で
ZYXGER(貴方の新しい魅力)を引き出すコーディネートビジネス誕生。
クライアントの声
リアルショップの既存の販売方法に限界を感じていたなか、リアルショップとWEBの新しい形を模索していました。
株式会社サラさんと一緒に仕事をしているといろんな可能性が広がります。
誰とでもお取引する方ではなく「WINWINの関係」を大切にしている方なので、自分のビジネスモデルも支持して頂き、良いコミュニケーションをとらせて頂いております。
zyxgerオーナー
当社から提供させていただいたサービス
・「収益モデル構築」コンサルティング
・ WEBサイト構築
・ コーポレートサイトスマホ最適化
・ SEO対策
・ WEB戦略コンサルティング
株式会社シュナイダー 企業紹介
アパレル業界に新たな風を吹き込む新鋭企業。
停滞している既存の業界に新しいビジネスモデルを提案。
» http://www.schneider-japan.com
クライアントの声
自分が仕事をする上で最も大切にしていること…
それは「誰と仕事をするか」ということです。
事業拡大に向けて情報収集しているとき
「戦略的縫製工場サラ 社長ブログ」に出会い共感し
セミナーで実際に会い人間性を確認して
この人と一緒に仕事がしたいと強く思える方でした。
株式会社サラさんの魅力は何といっても
その分野のプロとしての「意見」「提案力」だと
感じております。
自分の分野の「意見」「提案力」とフュージョンさせ
アパレル業界に新しい風を吹き込みたいと思ってます。
株式会社シュナイダー 代表取締役 藤本 太郎
会社名 (英文社名) | 株式会社サラ (SARA CO.,LTD.) |
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代表 | 迫田 英敏 |
設立 | 2003年7月23日 |
所在地 | 〒811-1213 福岡県筑紫郡那珂川町中原四丁目14番地SARAビル(JR博多南駅より徒歩3分の駅前大通り沿い) |
取引銀行 | 西日本シティ銀行 吉塚支店 / 福岡銀行 比恵支店 |
TEL | 業務作業を円滑に行う為、新規のお客様への電話対応は行っておりません。 ※お問い合わせはサイト右上の【お問い合わせはこちら】から受付けております。 |
FAX / E-mail | FAX092-408-1786 / |
事業内容 | 【プライベートブランド事業】 ・百貨店売上新記録を達成した紫外線対策グッズブランドSARAの運営 ・久留米大学医学部との共同特許アトピー患者向け就寝中掻き毟り防止グローブ サークルガードの運営 ・婦人服ブランドDella Rocciaの運営 【OEM / ODM事業】 【WEB事業】 【起業支援事業】 【コンサル事業】 |
所属団体 | ・福岡アジアファッション拠点推進会議 ・女性の大活躍推進福岡県会議(会員番号 第101号) |
承認歴 | 福岡県知事認証 経営革新計画承認企業 第2933号 |
特許取得 | 特許 第5853278号(久留米大学医学部との共同特許) |
主要卸先 | 【カタログ通信販売】 家庭画報ショッピングサロン ロイヤルステージ 高島屋クロスメディア事業部 大丸・松坂屋通信販売(JFRオンライン) I・E・I(インペリアル・エンタープライズ) トランスコスモス 小学館 JR東日本商事 JTB VISA(エスシー・カードビジネス) 【実店舗】 【テレビショッピング】 【楽天】 |
会社理念
人々の幸せをサラに上へ
激動する21世紀を迎え、時代はますますスピードを上げながら変化し続けています。そういった背景の中、当社は常に「人々の幸せ」を向上させる事を最上のコンセプトとし、柔軟で戦略的なファッション企業体を完成させていきます。
代表者Profile
迫田 英敏 (Hidetoshi Sakota)
1972年生まれ
業界にコネや人脈も無い中で2003年にサラをたった一人で創業し、現在では業界トップクラスの利益率を誇る会社に成長させ2016年新社屋ビルを現金キャッシュで購入し栄転。
» 奇跡の成功物語
徹底したユーザー視点と固定概念に縛られない発想で、様々なクライアントのOEM生産及びアパレルブランド立上げプロデュースを手がける傍ら、リアルな経営戦略やビジネスモデル構築においても数多く支援している。
自社プライベートブランド「紫外線対策ウェアブランドSARA」では、百貨店売上新記録(当時)を達成するなど紫外線対策関連商品としては国内トップクラスの人気ブランドに成長させ、40回以上のテレビ出演など数多くのメディアに取り上げられてきた。
代表からのメッセージ
現代は「良い商品」イコール「売れる商品」ではありません。「売れる商品」イコール「良い商品」なのです。
逆に言えば、「売れる売り方」さえ知っていれば、ほとんどの商品は「売れる商品」になる可能性があります。
「良い商品」が市場に溢れ、完全にオーバーマーケットである現代アパレルビジネスでは「プロダクト」そのものより「戦略」こそが重要なのです。
リアル現場での豊富な経験や、自社プライベートブランド運営で得た「独自戦略ノウハウ」を駆使し、一人でも多くのクライアントを成功に導けるように進んでいきます。
「微差の追求が大差を生む」
「行動 改良 あきらめない」
「人生は成功か大成功しかない」
メンター:斎藤一人
戦略思考モデル人:神田昌典
経営戦略モデル:ランチェスター経営
戦略理論モデル:ブルーオーシャン理論