今は生産背景が混みあっており、特に~8月末納期の生産に追われる日々である。

8月はお盆休暇もあるので、稼働日数が少なく、余裕を持った生産計画で進める必要があるのだ。

秋冬物生産に加え、企画段階では既に2022S&S(春夏)を同時並行で行っており、9月初旬には来春夏ブランドのモデル撮影も予定している。

アパレル業界で働いていると季節感がなくなるとはよく言ったものだが、、(笑)

来年夏に関しては、ワクチン接種が一通り終了し、ノーマスクの人も増えそうだ!?
マスク市場は既に飽和状態に突入しており、ステージでは衰退期入口といったところではないだろうか?
今後は一部の差別化された製品を除き、レッドオーシャン市場に進むことが予想され、製品の淘汰も進むはずだ。

次なるヒットの鍵は…